ゆいblog

うまく情報発信するための練習用ブログです

ブログ開設✌︎('ω')✌︎

はじめましてゆいと申します

今日から1日1回ブログをあげることにします

 

相手にうまく気持ちを伝えられるよう練習してきます笑  どうか温かい目で見てやってください(^_^*)

 

今回なんでまたブログを1日1回更新しようと思ったか、っていう理由はYouTubeホリエモンさんの講演を聞いたからなんですよね

 

ホリエモンさんがおっしゃるには、グローバル化が今後進んでいくにあたり、昔みたいな安定を目指した決められたルートをたどっても、安全とは言い切れないよ!

今は携帯もネットも普及していて、何でも情報が手に入る。東南アジアの人だって発展途上と言われた国の人だって情報を手に入れることができる。

てことは、、、??

Qグローバル化が進む世界で自分らは何をするべきか?

→情報収集をして、自分で考えて発信していくことや!とホリエモンさんはおっしゃる訳です。

てな訳で、長々書いてますけど最初で言った通りにブログやっていきます。

 

まだまだ未熟な自分ですので間違いだらけ、いや、間違いしかないかも知れませんが、このブログを始めるという行動が自分の中で、なにを学びどう変わるか、確かめていきたいと思います

 

じゃ!👋また明日〜